伯方島まにまに日記

愛媛県伯方島に移住した25歳女の日々のおしゃべりです。

5ヶ月間の生温かいデザインたち(震え声)

地域おこし協力隊になって5ヶ月が経とうとしています。

地域活動やイベントのお手伝いに始まり、版画のワークショップなどもさせてもらっていますが、こんな風に、チラシ、ポスター、マップ、ポロシャツなど、デザインをさせていただく機会が増え、とても嬉しいです。

正直、自分のしごとに全然自信が持てないので、もっとイラレやフォトショ、デザイン全般勉強しておけばよかったのになーと嘆くことがしばしばです。

「デザインをしてます」と言うたびに肝心の「デザイン」の部分が震えます。

「私が作ったんです」とは言えるのに・・・(何があった)

もっと使えないのは「アート好きです」「アートやってました」なんですけどね(笑)

芸大の闇は深いです・・・。

 

この前、支所の人から「いらないからー」と高そうなデザインの本をいただき、感謝感激です。(伯方島ってAdobeソフト使える人が結構たくさんいるんですよね。教えてもらいたいです〜)

今後は、協力隊との兼業で、地域の商品パッケージやラベルのデ、デザイン(震え声)なんかも有料でお受けしますので、ぜひ宜しくお願いします。

わたくし、今後も精進いたしますので、どうか生温かい目で見守ってくださいませ。

 

以下、5ヶ月間の作品記録(ちょっと少ないですが・・・)⇩

 

f:id:arisansun:20170829163751j:plain「しまパサール」一番最近のはこれです。

私もアクセサリーで店出すのでぜひ遊びに来てください。

 

f:id:arisansun:20170829213805j:plain

f:id:arisansun:20170829220118p:plain

 

5月・6月に苦悩した夏まつりポロシャツ。苦悩が伝わっていないようでよかった。さらりと作りました、さらりと。(嘘)

 

 

f:id:arisansun:20170822123104j:plain

いろいろと記念すべきイベントになったハナレコジマです。

 

f:id:arisansun:20170829221853p:plain

グリアンの島女子ワークショップ。データ重すぎてスクショをトリミングしました〜・・・とほほ。

 

f:id:arisansun:20170829214039j:plain

f:id:arisansun:20170829214956j:plain

この辺は4月に児童館からお願いされたもの。純粋に楽しいのはこういうのです(笑)

 

f:id:arisansun:20170829213653j:plain

4月に歩き回って作った開山マップ。正直作り直したい気持ちしかない。

来年の桜までになんとか・・・