伯方島まにまに日記

愛媛県伯方島に移住した25歳女の日々のおしゃべりです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

島にきて変わった台所

昨日は誕生日でした。 一昨日の深夜に、冷蔵庫のイノシシ肉をなんとかしなきゃ・・・とこたつから重い腰をもちあげ、ぐつぐつチャーシューを作っていると日付がかわり23歳になっていて、なんとなく島の生活が板についてきた自分に驚いたりしました。 1人…

レッツ・乳酸!

(60秒絵日記)イノシシ肉を解体している庭での世界観の独特な悪夢みたいな図。 こんにちは!アリヨシです。 担当者「今度、今治市の協力隊募集始まりますので、ブログを教えてください」 有吉「モチのロンです」 という流れから、ブログタイトルの確認ま…

島でデブになって、肌がツルツルになったとか。

さてはて、 前回のブログから何日経っているんだろう。 偉そうに「情報発信として、ブログを開設しました」なんて活動報告してるくせして、ちょっと忙しくなるとこれなんだから。 なんだか非常にフワフワしていて地に足が付いていない感じの近頃。ここのとこ…

オータム・イン・ハカタジマ

地域おこし協力隊の10月。 ・・・・休みが無いなーーーー!(ほとんど叫び声) 毎週末、イベント目白押しで、行ったり来たり。それに加えて研修がコンスタントに入ってきて、イベント、出張、イベント、出張。 ここに来て色々と仕事も充実してきた分、立て込…