伯方島まにまに日記

愛媛県伯方島に移住した25歳女の日々のおしゃべりです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イノシシの配置における美的センスとは?

土曜日、北浦のワイルドのりちゃんから電話があり、 「死んじゃったイノシシのおっきいのが2頭いるんだけど、埋めちゃう前に、かなちゃんの美的センスでなんとかやってほしいな、と思ってるんだけどさ。ユンボもあるしさ」うんぬんかんぬん。 言っている意…

【絶景】伯方島の桜の名所のマップが完成しました。

みなさん! ついに! 開山公園のマップが完成しました!よ! この寒さの中、桜が咲き乱れる開山公園の写真を見ながら、「春よ、遠い春よ・・・」と、珍しくユーミンな気分になっていた私。とにもかくにも、桜に間に合って良かったです。 島に来たばかりのと…

アートとは何か??またちょっと考えています。

こんにちは。 今日は、 今まで、極力言及を避けてきたアートの話をちょっとだけしようと思います。 アートに興味がない、ご縁がない人も、面白い話ができるかは分かりませんが、良かったら読んでみてください。(注意:多分めっちゃ長くなります) 私自身、 …

【移住10ヶ月】イノシシの皮をはぐまでになった女子

年末に車を買って、保険に入ったら、コツコツ貯めていた(というほどでもない)通帳残高があっちゅうまにスッカラカンになってしまって、また節約生活が始まっていますが、これでまた木版画の道具を買ったら、スポーンとお金が飛んでいって、私、本当にお金…