伯方島まにまに日記

愛媛県伯方島に移住した25歳女の日々のおしゃべりです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内の夏、水軍レース

この7月の豪雨災害で、今治島嶼部の夏のビッグイベントが次々に中止になっている中、何故か絶賛開催予定の「宮窪 水軍レース」・・・ 「夏は納涼に力を入れて冬眠する予定なので・・・」と一度お断りしたものの、やはりこんな珍しい大会に出場するチャンスは…

地域おこし協力隊ミーティングってどんな?

私が着任した当初、今治市の地域おこし協力隊は10人の同期と、8人の先輩隊員というすごい大所帯だったわけなのですが、全員揃うのは年に2回ぐらいで、お互いの活動を全然知らないことが結構ありました。 てゆうか、同じ今治市なのに関前諸島とかプライベ…

やってみると、少しづつ・・・

乱暴な雨が降り続いて、夜が明けたら大変なことになっていた先週末。 実をいうと、協力隊になってから今までの中でも私的に結構しんどい1週間でした。被災した人もいるのに本当におこがましく失礼な話だと思いながら・・・そう思うがゆえに、安易に辛い気持…

7月、めっちゃ主張しますやん。

こんにちは。 ついに7月に入って、我が家では、「どこまでクーラー使わないでおれるんや!」選手権を1人で開催しております。 暑い~すごく暑い~~・・・7月に入ったとたんに「おっす!オラ夏っ!」ってぐらい威勢がいい。主張が強い。 実家にも昔からク…